no title


1
:2014/05/02(金)11:45:09 ID:
 漫画家・高橋留美子さんの代表作『うる星やつら』の
ヒロイン・ラムのフィギュアがコトブキヤから発売決定。
しかし、どことなく現代風のアレンジが加えられた姿に
ファンからは賛否両論が寄せられている。

『うる星やつら』は2013年に35周年を迎え、
ついに高橋さん完全監修のもとラムの新作フィギュアが登場。
コトブキヤを代表する原型師・白髭創氏によって
最新のフィギュア表現を詰め込んで作られた力作に、
高橋さんは、「情熱的で純粋なラムの表情も、
ラムらしい電撃や月と星ををあしらった綺麗なベースも、
今らしくて本当に可愛らしいフィギュアになりました」とコメント。
「当時からラムを好きでいてくれた人にも、今好きになってくれた人にも
ラムの魅力が伝わるフィギュアです」と語っている。

少々“萌え”っぽくなったラムを「可愛すぎ」「ほしい!」と賞賛する声もある一方、
「ラムちゃんのコスプレをした別のキャラ」「原作の絵にもアニメにも似てない」と
違和感を示す声も。
『うる星やつら』はラブコメの金字塔なだけにファンのこだわりも強くなるのかもしれない。


以下ソースにて
http://s.rbbtoday.com/article/2014/04/25/119307.html


41:2014/05/02(金)19:08:46 ID:
>>1
うーん、ツリ目じゃないラムちゃんとか、
コレジャナイ感が半端ないな。



2:2014/05/02(金)11:50:01 ID:
こんなのラムちゃんじゃない!



3:2014/05/02(金)11:53:12 ID:
エキゾチックな感じはまったくなくなったね



4:2014/05/02(金)11:53:38 ID:
初音ミクにラムちゃんコスプレさせたほうが…



5:2014/05/02(金)11:56:17 ID:
何かわからんB級フィギュアに
ラムちゃんのコスプレをさせてしまった感じだ。


6:2014/05/02(金)11:57:22 ID:
有りだな。



8:2014/05/02(金)12:01:01 ID:
特に思い入れは無いが、なんか違う



14:2014/05/02(金)13:03:57 ID:
原作から現代風で書き直して欲しい。



15:2014/05/02(金)13:05:05 ID:
もう少し目が吊りたがった感じなら良かった



17:2014/05/02(金)13:21:05 ID:
これじゃないとか言ってんの
オッサンだけだろwwwwwww
俺みたいな




26:2014/05/02(金)14:13:23 ID:
これじゃナイと言わざるを得ない



28:2014/05/02(金)16:09:33 ID:
欲しい人だけが買うからなんでもいいんじゃない?
さすがにいらん人は買わんだろ
フィギュアなんて



29:2014/05/02(金)16:14:21 ID:
>>28
そういう問題じゃない。
稚拙なものを商品化するのはファン(だった人)を馬鹿にする行為。



30:2014/05/02(金)16:20:26 ID:
>>29
なるほど

復刻(といっていいのか判らないが)品の商売は難しいものですね
こういう品の場合、顧客ターゲットが「ほぼ」かつてのファンに限定されますし…


31:2014/05/02(金)16:22:55 ID:
>>29

どんなのだったら、いいだっちゃ?


34:2014/05/02(金)16:35:29 ID:
>>31
パッと見これは悪くないと思う。
no title



35:2014/05/02(金)17:42:41 ID:
ラムのコスプレした人



40:2014/05/02(金)19:02:21 ID:
コレジャナイ感たっぷり


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398998709/